戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

今朝の一枚…

今日も不安定な天気…

 

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり…

 

目まぐるしく天気が変わります… この戸隠…

 

 

今朝は戸隠は快晴…

 

戸隠地区の南側にある陣馬平山から雲?霧?が押し寄せてきました

 

🐶「幻想的じゃ…」

こちらに雲が押し寄せてきます…

 

しばし、柴犬館長と見惚れていました…

 

年寄りの秘書としては、この後ろに巨●兵が見えました…

 

「風の谷のナ●シカ」

 

有名なⅯ監督の伝説的アニメ映画…

 

実際のシーンでは砂漠の砂でしたが…

 

 

 

🐶「年寄りの未熟者の考えは、わからん!」

 

 

 

今日は、戸隠の秘境を案内してほしい…との依頼が某局から…

 

戸隠小学校周辺を回りました…

 

 

お天気がよければ、こんな風景を撮影できたはずなのですが…

 

収録時点では、雨が降っていて、残念…

 

🐶「ワシを連れて行かんからじゃ… 今度は吾輩を…」

 

局にはそう伝えますね…

 

柴犬館長と長野市散歩…

 

戸隠は面白い…地質も人の営みも…

 

 

今回の取材の様子は9月20日(金)午後に放映されるとのこと…

 

こうご期待…

 

番組名は「ヒ・ミ・ツ」

 

皆様の知らない名所を、ご案内します

 

また、固まりましたら、ブログで紹介します…

 

今日はおあとが中途半端だったかもしれません…

 

🐶「そうじゃな、未熟者…」