戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ある秋のひととき

今朝は勢ぞろい

記録によれば2018年4月18日うまれなので

現在6歳

卵は産まなくなったけど

オスはえらもまだ伸びていて若々しいし

メスはずいぶん短くなりましたけど・・・まだ元気そう

 

さて 今月は

小学校や高校 公民館 合併20周年記念 など

いろいろ団体対応が多い時期

加えて

秋の茶臼山動物園まつり(10/12~14 10/14のみ出展)や

ホネホネサミット(10/19~10/20 清水マリンタワー)など

でかけていくことも多くなります

 

そんな中 水曜日は事情があって

団体が入らないことが多く

少しのんびり 

水槽部屋で水換えや生き物たちのお世話

そして

来週末や再来週末の準備をしていました

ホネサミでおみやげに配布しようかと

かなりマニアックなしおりを作製したり

 

毛皮たちを眺めてみたり

さて 誰とお出かけしようかな