戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

逆取材

博物館では、様々なメディアの取材がきます。
今日の午前中は長野ケーブルテレビが企画展を取材していきました。
午後はTSBのゆうがたゲットの取材がありました。
レポーターはミヤシロさんです。
前にも「だいだらぼっち」の身長は?っという内容で取材に来たことがありました。
(今回の放送予定は木曜だそうで、取材内容はふせておきます。)


いつも取材されてばかりで「なんとなく悔しい」といっている職員が、逆取材をしていました。



聞き耳を立てていると
どうやってレポーターになったのか?

どうやってテンションを上げるか?
などなど

(そんな質問に真摯に答える、ミヤシロさん)
(答えは、聞き耳していた者に限界があるため、失念しました)




(写真撮影は本人の許可を得ました。)
逆取材の相手をしてくださいましたミヤシロさんには感謝です。
ありがとうございました。
これからも楽しい番組作りを期待しています。