戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

有料入館者1万人突破!

本日、午前10時過ぎ、当館の有料入館者が1万人に達しました。
その1万人目は、長野市内からお越しの小学校2年生 澤田悠太さんです。
手作りのくす球を割ってお祝いし、賞状と賞品を差し上げました。
突然のことで、本人はキョトン!という感じでしたが、
一緒にお見えになったご両親は感激されていました。

賞品は、サメの歯化石、手作りの竹とんぼやドングリネックレス、
戸隠産のメノウ、それらを入れる「化石ちゃん袋」でした。

この次は、総入館者2万人目でお祝いをする予定です。
次回のチャンスを狙って、館へお出かけ下さい。

ちなみに、クイズ「1万人目のお客さん」では
応募総数○名の中で正解者がでました。
後ほど、豪華賞品を送りますので、楽しみにしていてください。