戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

復活!玄関の顔

今朝は冷え込みました。
花壇のチューリップはどんどん葉を伸ばしているのですが、その中に氷のドロップができてしまいました。

この中から花芽が伸びてくるのに、寒さで縮こまってしまったかもしれませんね。

そんな寒さをものともせず、館ではグリーンシーズンに向けた準備が着々と行われています。
企画展示室を片づけたり、ゾウの骨をしまったり…(重かったです…^^;)
今朝は玄関にクジラがつるされました。

はりぼてのマッコウクジラです。
冬の間は館内で休んでいたのですが、これで玄関の顔が復活しました。

是非会いに来て下さいね。