戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

珍しく、映えネタ??

昨日はバレンタインデーでした。

特にこれといったイベントはすでにない某職員ですが、

ちょうど友人からそれらしい贈り物をいただいたので、

ご紹介します。

 

ハートの最中・・・

 

ちょっと割って添付のスープのもとを足ふりかけて・・・

 

お湯をそそぐと・・・

 

中からカラフルな粒が・・・

 

さらにさらに・・・!

 

ハートがいくつも飛び出てきました^^

 

 

心があったまります💗

ありがとうございます!!

 

 

さてさて、寒の戻りで今朝も冷え込みました。

 

花壇の芽吹きに、冷たい風が痛いようですが、

ちょっとずつでも着実に春に向かっていることが実感できてうれしいです^^

 

フクジュソウの花も増えてきました!

 

昨日は用事で奥社方面に寄ったのですが、1mほどの積雪がありました。

標高で500m登り、日本海側に近づくのもあって、だいぶ雪の降り方が違います。

まだまだモノトーンの世界!

 

そちらに住んでいるかたに言わせると、

博物館のある柵は「戸隠のハワイ」だそうです。

この時期の季節の差を実感すると、

そんな言葉にもいくらか納得です^^;

 

雪上観察会もこれからいくつかありますし、

春の到来を感じつつ、雪の戸隠も楽しむことができる、

ある意味、贅沢な期間なのかもしれないな、と思います。