戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

雨の核?

昨日に引き続き今日も暖か
過去に紹介している貯水槽の上の雪もこのありさ

あっという間に溶けていきます。


ふと旧館の屋根をみると

溶けて滑った雪のあとがくっきり残っています。


そういえば、車のフロントガラスも似たような汚れが



ひょっとしてと見に行くと
ひょうたん池の氷の上にも


こいつはたぶんあれですね。


ニュースで話題のやつです。
福岡辺りの映像ではかなりかすんでいましたが、
長野にもしっかりとんできて、昨日の雨で落ちたんですね。


・・・黄砂


そのせいか、今日は町中は洗車待ちの車がたくさんいました。
なぜ?町中にいたのかは・・・・内緒です。