戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

仕事始め

月曜休館のため、今日が年度の仕事始め。
その内容は…

ボランティアさんを募っての、企画展の撤収作業です。
秋からそのまま展示を続けていた「実と種」展をようやく片付けました。
午後はメンバーを代えて、展示ケースまで運んでもらいました。
細かい作業から力仕事まで、お疲れ様でした。大変助かりました。


次回の企画展は「鳥の世界」です。
戸隠はバードウォッチングのメッカとして知られていますし、
市内の学校から廃棄されてきた、はく製もだいぶ種類が増えました。
それらに光を当てよう、という企画です。
前回の小さなタネから、かなりスケールアップすることに、
まだ気持ちがついていっていないのですが、頑張って準備したいと思います。
4月27日(土)からです。どうぞお楽しみに!