戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ぽかぽか

ここしばらく寒い日が続いた分
今日はかなり暖かく感じました。
人だけでなく、カエルたちもそう思ったのか
よく鳴いていました。


ふと
博物館の水辺を見ると
こちらでも開花が始まっているものがありました。

ミツガシワです。


戸隠の水もずいぶんと温んできたんだな〜
と、しみじみと思い、
そういえばと
水槽も見ると
イモリも少し色づいてきていました。


そろそろウーパーちゃんたちだけでなく
イモリの子どもたちの世話準備もしておかないと
いけないようです^^;



でも、その前に企画展をば・・・