戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

2つほどお知らせ

6月も半ばを過ぎました

プールのモリアオガエルはにぎやかに鳴いています

 

ただ今年はプールの水位が高すぎて

産みやすいところがないのが困りもの

 

ここに産んでって

いろいろやっていますが

いまのところ良い結果には結びつきません

 

まぁ 産んではいるので 良しとしよう

半分水没してるけど・・・

 

梅雨と言えばアジサイ

そして 

今年 戸隠 で アジサイ と言えば

ヒメアジサイ です><

企画展にあわせて育成中のヒメアジサイ

少しひらき 色づいてきました

富太郎が 好んだのも わかる気がします 

この愛らしさ><

 

そうそう

企画展「牧野富太郎博士と戸隠の植物」も 前期 は あと少し

来週末でおわります

 

一部展示替えが行われますので 

今のうちに前期の展示を是非ごらんください><

 

そして 少し早いけど・・・

もういっこ 宣伝

2008年に今の建物に移ってきてから

2023年で15年になります

 

今年はそれを記念して 

「戸隠 博物館 夏まつり」を 7/29(土) に開催します!

様々なワークショップや体験イベントを通して

博物館の魅力をもっと感じてもらいたいと思っています

 

いまから スケジュールをあけて お待ちください!

  今年の7月29日の土曜日は

    山の中の博物館へ!

     あつまれ~!