戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

あたり…?

明日の地層観察に備え、
ボランティアの方と下見に行きました。
先日の大雨で、露頭がきれいな状態になっていました。


すごい! すごい!
いろんな石を拾いました。
灰色、黒色の安山岩に混じって、赤や緑の石も…



よく見ると、メノウも大量に拾えました
明日の地層観察は大当たりかも?



その予兆かもしれません。
こんなものまで拾いました。



大当たりの予感がさらにふくらみました。
でも、いったいなぜ、サイコロまで拾えるのでしょうか?
うーん、まったくわからない!
実に面白い…。