戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

朝から

博物館にはハイテンションな声が響きました。


というのも
ある番組の取材があったからです。


何の取材かというと…
ゆうがたゲットです。


ターゲットは…




ウーパールーパーです。
(詳細は番組をチェック!)


ということで
ウパたちを取り囲んで談笑中^^

ロケ開始から
中村アナと
峰竜太さんの息子さん(すみませんお名前をしりません><)と
学芸員の絶妙なトークに脱帽でした。
ちなみに金曜日の放送と言っていたかな…


ロケ中はもちろん博物館の宣伝もしっかり行いました。
うつるはず……です。
気になる方は見てね。