戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

勘違い?

今日は朝からいいお天気でした。

が、風邪の治らない職員は
骨部屋にこもって作業をこそこそしていました。


来年の企画展の準備なんですが


いろいろと問題が・・・


現在「タヌキ」とされる標本について整理を進めていたのですが
時折違うものが混ざっていました^^;


そのひとつがこれ

左はタヌキの成獣です
右が問題のもの


この子
実はまだ子どもです。
その証拠がこの歯

まだ乳歯なんです><


つまり
あたまでか!


肩甲骨も比べてみると

やはり違いますね^^;


一応この頭の正体は○○○○と考えています。
わかる方はコメントしてね。


後日上腕骨でもアップしようかな。