戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

初・体・験!

先日、とうとう、初・体・験しちゃいました。


空を飛んだのです。

乗ったのはコレ!



長野県の防災ヘリです。



昨年11月の地震で崩れた山を上空から眺める!という目的です。

空港から飛び立ち、

北アルプス戸隠山を眺め、


鬼無里や博物館を見て、かえってきました。





一番感激したのは、コレ!

安曇野の明科から、犀川が山の中へ流れ込む様子です。




フシギだなぁ



どうして?


善光寺地震で生じた岩倉山の崩壊地も感動!


高度1500mからの善光寺平、




OH! EXITING!




興奮しっぱなしの1時間半でした。

地質学を学んでいてよかった!と思った時間でした。

航空隊の皆さん、本当にありがとうございました