戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

気が付けば・・・

5月。
新年度スタートから一か月たちました。


このところの陽気のおかげで、サクラはすっかり葉桜に・・・


花壇のチューリップも咲きそろった、と思っていたらもう盛りを過ぎ・・・


うっかりしているうちに、オキナグサの花を見逃していました・・・


ようやくやって来た春ですが、ずいぶん今年は急ぎ足・・・(;;



それでも、水辺はいくらかゆっくり春がやってくるので、
ひょうたん池のミツガシワは今花盛り^^




今年の春は短かった!と嘆いていらっしゃる、そこのあなた!
GW中の戸隠はまだ春ですよ♪♪
お出かけください^^