戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

こどもの日

さてGWは熱く3日連続で化石を石から発掘するクリーニング教室を開催しています。
(予約制でGWはすでにいっぱいです。)


今日も大賑わい^^


しかも今日は説明したことを実践してくれる丁寧な子が多く

その結果、印象化石を壊さずにここまで仕上げていきました><
見事なもんです。


また


今日はこどもの日ということで子どもたちにお土産を渡していました。


先日のヤマアラシのトゲ


もしくは

こちら(ベニフラミンゴの羽根)です。


まだまだ在庫もあり GWもあすで最後ですので
あすも入館した子どもにはプレゼントしちゃいます。
どちらか一つですけどね。
帰りに選んでね。