戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

雨の前に

10月になりました。飯綱山の山頂はきれいに色づいています。


(↑昨日の撮影です)


稲刈りもほぼ終わって、秋本番です^^



さて今日は午後から雨の予報。
市外から来られる小学校さんの野外見学を、
降られる前に終えて、ほっとしました^^

しかも、4クラスという大きな学校さんです。
信州大学の学生さんにもボランティアで応援に来てもらい、
一緒に歩いてもらいました。
ありがとうございます! 助かりました。



午後は館内で見学です。
自由時間には「ハンターと動物」にふんして記念撮影も。

毛皮をつかった新しい発想ですね!


素直で明るく、活発な子たちに囲まれて楽しい観察会でした^^
また遊びに来てくださいね。