戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

春 貼る…

3月末からヒマと天気を見続けながら、コツコツとペンキを塗り続けてきました。

その手間が、ようやく実りました。




長さ80mを超える手すりのリニューアルが、日曜日に完成!

やったー (^_-)-☆  苦労した甲斐がありました。

少々の手直しもありましたが、竣工検査も無事合格!





そして今日、「お客様よ、たくさん、来い!」との願いを込めて、

新しい横断幕を貼りました。

いや〜、青空に映える感じです。




新しいお客さまを迎えるために、2階部分の手すり(約80m)や

そのほかの部分も、色を変えて塗り替えるための準備も進行中!

手伝っていただける方は、ぜひ申し出てください。



当館は、とっても僻地にあるので、「観光マインド」はともかくとして、

「おもてなしマインド」あふれる博物館や職員でありたい、と願っています。


ちょこちょっとした「手入れ」が自前でできるのが、当館の自慢です。

そんなところも来館時に見ていただけるよう、お願いします。