戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

花とともに

先日、戸隠スキー場へ花のようすを見にいきました。


戸隠山を正面に、開放感のある、とても素敵な場所です。


管理道をはずれて、普段歩かないゲレンデの中に入り込んでみると、
ススキの隙間にぽっかりとした芝の空間・・・


そこには、白骨が!



においもないし、きれいだったので、
思わず拾ってきてしまいました^^


今日、職員にみてもらったところ、
カモシカの左足と判明しました。



爪など各パーツが腱で繋がっているのがまた驚きで、
標本のように、よくできています^^


花に囲まれ、彼(彼女?)もきっと成仏していることでしょう・・・
今度は博物館で第二の人生を・・・・