戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

植樹祭

今日は子どもたちが大活躍!


化石のクリーニング教室では戸隠ぼうけん団の子どもたちが
お手伝いをしてくれました。

きれいな貝もでました!



さらに今日は夕方から大きなイベントが待っていました^^


鶴○桜の植樹です!

場所は二宮像の隣


穴掘りや土を運んだりと、ここでも子どもたちが大活躍^^
クリーニングの参加者も一緒に作業に加わってくださり、


無事に植え終わることができました。


皆さん、ありがとうございましたm(__)m



この動画は、N○Kに送る予定ですが、
鶴○師匠にも届くといいな〜〜^^