戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

標本はネバーエンディング

現在 大きな声ではいえませんが

大物の皮標本がちゃくちゃくと進んでいます

 

1つは1頭丸丸の1枚皮

もう1つは

ロケットパンチ2本と1枚皮のセットです

 

大型ネ●科動物とはいえ

4頭も作業すると

少しはうまくなるもので

ここまでは上々の仕上がりです

 

すでにご報告していますが

実はその作業途中・・・

冷凍庫が壊れました(;;)

 

皮標本を中心に保存していた冷凍庫で

急きょいろいろ作業をし

なんとか救えたものがこちら

f:id:Naturalhistory:20200129171018j:plain

キリン(顔と尻尾)です

 

つながっているようにとってしまいましたが

もちろん別々の皮標本となっています

 

うまれてすぐになくなったので

動物園では展示公開できなかった子です

 

皮標本はできたので

これより公開です><

 

 

少しこのカットに懐かしさを感じてしまったのは

おいらだけかな?

 

おもわず

ファルコ~ン!

と叫んでしまうところでした