戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

冬ではないようですが

今日は雨の一日となりました。

ヤマアカガエルが出てきてしまいそうな暖かい雨です。

昨日のように陽がさせば、

フクジュソウが満開になるほど暖かい日が続いています。

f:id:Naturalhistory:20200215125609j:plain

ひと月以上、早いかと思います。

 

週間予報をみる限りでは、

来週の雪上でのアニマルトラッキングもちょっと難しそうです。

うっすらでも降った後なら、

f:id:Naturalhistory:20200212160753j:plain

こんな足跡とか

 

f:id:Naturalhistory:20200212163305j:plain

こんなのがあるはずなのですが・・・

 

(ちなみに上のはイヌのようです。下はツグミサイズの鳥)

 

でも冬の森は雪がなくても

冬ならではの発見があるはず。

楽しく散策しましょう!