戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

プロです。

雪はやみましたが、朝はいくらか地面に残っていました。

f:id:Naturalhistory:20200315170030j:plain

フクジュソウと雪

上手に撮りたい題材ではあるのですが、

陽があたらないとフクジュソウは開かないし、

そうすると、雪は溶けてしまうしで、

なかなかいいタイミングにあたりません^^;

 

さて、今日は3年前の博物館実習生が

久々に遊びに来てくれました。

折り紙で、動物の立体骨格模型を作ってしまうという才能を

当時 披露してくれた彼。

https://naturalhistory.hatenadiary.jp/entry/20170905/1504597291

 

お土産は彼のお気に入りという恐竜

f:id:Naturalhistory:20200315170407j:plain

魚食恐竜 バリオニクスの骨格模型です。

もちろん折り紙製

しかもその精度たるや、実習時に片手間につくったものとは

比べ物にならないクオリティーです!

f:id:Naturalhistory:20200315171359j:plain

 

本やネットから骨格図を集めて参考にしているそうですが、

立体化は彼のオリジナル。

 

これは本当にプロの作品です。

彼にはこれから有名になってもらって、

彼の初期作品を展示している博物館として

あやかれないかな、と勝手な妄想をいだいてしまいました。

 

ありがとう!

今後の活躍を期待しております!!