戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

大物いっちょ上がり

今日は館内いればずいぶんと過ごしやすかった^^

朝晩は寒いくらいになったし

クリもそろそろ色づきはじめたし

 

でも

陽ざしは痛いくらいに暑かった^^;

たまに外にでて日に当たると

ジュっと焼かれてる気分に・・・

 

そんな季節の変わり目に

実習生も入れ替わり

本日は週の中日で

団体もなくまったりの日なので

 

この機会にと!

大物を洗ってもらいました><

f:id:Naturalhistory:20200916162810j:plain

こちらがその勇者たち

 

f:id:Naturalhistory:20200916162840j:plain

長いこと^^;気になっていた子なので><感謝

 

なにかというとキリンさんです

(頭の骨はすでに骨部屋にて展示中)

 

男子大学生といえば

遠い日にそんな時代もあったかと

急に老けこむ某職員とは違い

 

重たい骨も若者には苦にならない様子で

ちゃきちゃき洗ってくれました

 

一部残った腱などもひっぺがしてくれたし

乾燥したらホネ部屋にいれられます^^

 

男の子も頼もしい

 

ただ・・・

キリンさんもう1体いるんだけどな~

実習期間中にもう一回チャンスは巡ってくるだろうか?