戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

進んでないわけではないようです

寒気はいったんお休み中

朝からいいお天気^^

某所ではクマも出たとか

そこまで暖かだったのかな?

 

とはいっても・・・

この時期はなかなかね

 

でも 今日は取材やら 

テレビ番組の打ち合わせやらで

午前中から暖房もつけました>< きゃ 贅沢

普段寒い館内も今日はちょっと違う

 

すると

寒くて動かなかった子たちも姿を現します

 

珍しく 全員集合で腹だしポーズ

f:id:Naturalhistory:20201222162638j:plain

エサ用に入れたクモまで参加中^^;

 

モリアオガエルもでてきます><

f:id:Naturalhistory:20201222162732j:plain

まだ春じゃないから体力温存してね~

 

さて

スタートから2か月ほどたった透明標本づくり

ようやく少しできてきた

 

とりあえず質より量

f:id:Naturalhistory:20201222162909j:plain

これらは 過去のもあるけど 試験に振り分け中

いずれ2F 骨部屋の受付の棚に収納予定で

 

今日は一部を展示してみました

f:id:Naturalhistory:20201222163008j:plain

受付のジョーが

なんかふてくされている気がしますが・・・

(最近相手してあげてなかったからな~)

 

右側の薬品だなに

ちょびっとですけど^^;

f:id:Naturalhistory:20201222163115j:plain

(隠しているバル〇ンがみえてもうた><)

過去の作品ともども

 

やはり

瓶で展示するより

試験管の方が

雰囲気はいい気がします

 

屈折によるゆがみも少ない感じ

 

ちなみにアカザは 試験管を横にして

台はあえて白で作ってみました

どうかな?

 

なんとか 年度内には

ここが埋まるくらい

作って展示したい><

 

 

そして

ライティングもいずれは・・・