戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

お盆休みに入りました。

今日は山の日。

お盆休みに突入のかたも多かったようです。

多くのお客様のご来館がありました。

 

夏の日差しがじりじりと熱い!

 

そんな中、行われる夏の化石教室も、熱い熱い・・・(*_*!

 

小さな化石も見逃さない、熱心な子どもたち、

夢中になる大人(主にお父さん!)、

石が割れたときの歓声!

化石を割ってしまったときの声にならない叫び!!

 

今日も化石をめぐる、熱いドラマが繰り広げられました・・・

 

 

 

 

暑い中、頑張ったご褒美ですね^^

 

最後に変わったものが・・・

イモムシの化石 (@_@)!? とお母さん。

どうやらホタテガイの仲間の貝のふちの部分のようです。 

 

実習生も手伝ってくれたので、比較的余裕があり、

色々な発見を楽しませていただきましたm(__)m

 

さらに今日は、夕方にサプライズがありました。

 

柴犬館長の特別視察です!!

今日が最終日となる実習生がいるので、

その評価のために来館してくださいました。

 

 🐕 よく頑張ったな 合格じゃ!!

 

無事、実習終了です^^

めでたし、めでたし、 お疲れさました!!

 

博物館での経験が、今後いかされることを期待します!