戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

昔、昔の物語を思い出しました…

今日も、うっとうしい天気です。

 

どんよりとした曇りで、ムシムシします。

 

原稿を書くために、昔の画像を精査していたところ、

 

こんな画像の一連がでてきたので、紹介することにしました。

 

今ほど、円安ではなかったので、海外に行った時のものです。

 

コロナなどという不安要素はなく、のんきなものでした…

 

今から10年も前のこと…

 

ここに行きました…

 

着陸前の旅客機の窓から眺めた風景…

 

川が氾濫しています… っていうか、堤防などありませぬ…

 

ここは何処でしょう…

 

ヒントです…

 

この世界遺産のある国です

 

そう、ここはカンボジア アンコールワットです…

 

何のために…  こいつに会うため…

 

 

そう

ここではゾウに触れ合うことができるのです…

 

 

若かりしころの筆者… 初めての体験

 

 

ゾウにも乗って、世界遺産内を散策…

 

楽しかったなぁ…

 

年寄りになると、昔の楽しかったことを思い出します。

 

今日は、いろいろと忙しかったり、雨に降られたり、したので、

 

こんな感じでブログもお茶を濁すことにしました…

 

どうも、すみません! 

(ここは、初代の林家三平調で…)

 

 

🐕「フン!(-_-;) つまらん、お前の話は… ワシは寝る…」

 

年寄りにしかわからない話でした…