戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

子どもの日と館長

今日は子どもの日、

そして年に数回の、貴重な柴犬館長の出勤デーです^^

 

暑いぐらいの日差しの中、颯爽と足を運ぶ館長!

 

早速お土産コーナーの少年にご挨拶です。

 🐕 博物館は楽しかったかな??

    よい思い出と一緒に、化石をお持ち帰りください!

 

いつものように、ファンサービスに熱心な館長ですが、

先週のテレビ放送を経て、

今日の館長は一味違うようです。。。

 

名札を付け、秘書さんと一緒に、自らお客さまをお迎えします^^

きらきらの瞳にやる気がみなぎっています!

 

その魅力にあてられてしまった赤ちゃん!

館長は、じつは年下キラーでもあります^^

 

そして、帰られるお客さまにもサービス。

ホラ貝とともにお見送りです。

(犬連れのライダーさんでした)

 

🐕 ぜひまた会いましょう!

   お気をつけて。

 

お子さんだけでなく、多くのかたと触れあえて、

ご満悦の館長。

次の視察もお待ちしております!

 

 

追伸

午後2時半過ぎに、能登で大きな地震がありました。

館内にも緊急地震速報が流れ、揺れに襲われましたが、

震度3程度だったようです。

幸いにもお客様含め、館に被害はありませんでした。

この地震で、被害にあわれた方々に

心からお見舞い申し上げますm(__)m