戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

仕込みは万全^^

秋の連休初日。

今朝は標高900mの職員宅で6℃以下まで下がりました。

霜注意報発令です。

早く涼しくなれ! と先月は祈り続けていたのですが、

遅ればせながらの願いの成就のためか、

サービスが過ぎるようです。

慌てて、フリースやらダウンベストなどを

引っ張り出しました^^;

 

昼過ぎからはもこもこした羊雲が空を覆いました。

 

せっかくの連休ですので、

あまり大きく崩れないといいのですが。

 

このところ爽やかに晴れていたので、

水晶ひろいの材量となる砂の洗い出しを

黙々と進める職員の姿がありました。

 

今日の午前中にはよく乾いたので、

さっそく常連のご近所の女の子2人に拾っていただきました^^

 

全体に粒が少し大きくなったので、

拾いやすくなったのではないかと思います。

 

2人は、拾い集めた砂を入れる専用の容れ物を持参している

マイスターです。

多目的室から楽し気な声が聞こえてきました^^

 

添加の大粒水晶も、絶賛拾い出し中です(^O^)/!

 

 

窓を閉めて過ごすようになりましたが、

 

 🐓 コケコッコーーーー

 

と、鶏の元気な声が聞こえてきます。

 

 

寂しがり屋のオス鶏です。

声が聞こえたら、ひょうたん池の近くの小屋をのぞいてみてください。

 

たくましい肉体にくわえ

新参者なのに、堂々としたふるまい。

不思議な魅力にあふれています^^