戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

今日もゾウ

今年最後の開館日である今日もゾウです。
昨日、発掘した骨格を処理する前に
入口付近で並べてみました。

頭骨は重いのでトラックに乗せたままですが、
どうですかこの大きさ!

壮観ですね。
脂が抜けるだろう来年の夏ころには、
漂白作業をし、いずれ行う「ホネの動物園2(仮)」で
全身骨格標本としてお披露目されます。



初めにもふれましたが、
今日が今年最後の開館日ですので
おそらくブログも今年最後です。
来年は5日(火)からの開館となります。
皆様奮ってご来館ください(^^)

それでは今年も一年ありがとうございました。
皆様よいお年をお迎えください。