戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

トンボの悩み事?

お昼
トンボの調査中
変な子を見かけました。


お尻に何かついてます。
遠目から見たときは
もしかしてハリガネムシ?と思いましたが


どうやらただの草のようです。
なにをどうしたのかはわかりませんが
お尻からはずれないようです。
そのまま飛んでいました。




やはり気になるようで
はずそうとしています。
でもなかなかはずれません。


こんなこともあるんですね。


夕方には枯草をお尻にぶら下げている子は
見かけませんでした。


無事にはずれたのか?
それとも・・・