戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

春真っ盛り

4月も末になりました。

暖かい日も続いたのでサクラも満開です。

(でも、明日からの☂でどうなるかなぁ)





校庭のソメイヨシノも見頃!



連休の谷間ですが、今日も二桁のお客様が来館!

蕎麦屋さんに進められてきた!とか、

静岡からわざわざきたよ!という方たちです。

では、解説をせねば…

喜んでいただけたようです。

国立科学博物館よりすごい」

「こんな山の中の博物館なのに格好良い」

と、お褒めの言葉をいただきました。

そうしたお客様の言葉が、当館のエネルギー源です。

今日は、行事への問い合わせも多く、

「今年は何かきてるねっ〜」とワクワクしました。

春だからかな?(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)