戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

春休みも・・・

今日も暖か^^
そうは言っても桜は・・・

もう少し・・・


でも花壇では

チューリップが 1輪 咲きました!
例年(4月10日〜中旬くらい)よりは少し早いかな?


そして 全国的にこの3日間(5〜7日)が
小学校の入学式・始業式というところが大半のようです。
(ネットで調べるとまとめサイトがありました><)
(意外な地域色が見え隠れ・・・)


長野も明日が多いのかな?


ってことは
今日が春休み最後の日!


そんな日のせいか

平日にも関わらず

こんな山の中の博物館にも

子どもの姿がちらほら^^


中には

エントランスに飾ってある
蓑、笠、藁沓(わらぐつ)一式を装備する子も!
(お嬢様 とてもお似合いです^^)


子どもたちは明日から学校


大人の方も学校(当館)にきませんか?

今なら
なつかしいものを集めた 企画展

「理科教材アレコレ〜なつかしい実験道具の世界〜」も
開催中です!

この機会にやんちゃだったあのころに戻ってみませんか?