戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

今日の戸隠

5月最後の日曜日、

気持ちのよい晴れ、清々しい天気でした。


森林植物園へ、午後、支所の皆さんと用事で出かけましたが、

戸隠山もくっきり!



今日もいろいろな方々が来館されました。

五無斎展をみることを目的にした方が多いような気がします。

また、ご家族連れでのんびり!という方も多いです。

10数年前に、ここで博物館実習をした学生さん…

今は、G県で教員をされており、結婚した!とのこと…

おめでとうございます。ヽ(´▽`)/

よかった、よかった、がんばってくださいませ…

わざわざ、訪ねてきてくださって、こちらも元気が出ました!

お互い、あれから、成長したかなぁ?

私は、確実に歳を重ねましたね。



彼女とは、その後館で別れたあと、奥社の入口で再びばったり!

サンダル履きで奥社まで行ってきたとのこと!(°д°)


やっぱり若いなぁ〜♫


その後、変なキノコにも遭遇しました。

なんだ、このキノコは?不思議です。




変に、くっきりといえば我が家の柴犬の眉毛も…

昔の漫画の主人公 ●津勘吉さんのようです。

女の子なのに…(。-_-。)


おあとがよろしいようで…