戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

絶景です

今日は高校生と荒倉山へ!

先週の行事でも展望が人気だったので、

天気がいい今日も、チャンレンジしてみました。

f:id:Naturalhistory:20190524135335j:plain

やはり絶景!

高校生も先生も、もちろん職員も堪能しました。

右側の木がすけているところのすぐ上に、

奥社の杉並木も見えています。

あの中を、100人ぐらいの人が

この瞬間も歩いているかと思うと、何だかすごいです。

クマにも会うはずです・・・^^;

 

今回はコウモリは見られませんでしたが、

サルの群れの移動を見下ろすことができました。

f:id:Naturalhistory:20190524141310j:plain

安全に見られて何よりでした。

 

鬼女紅葉の岩屋の洞窟に入ったり、

f:id:Naturalhistory:20190524142949j:plain

奥の岩屋へ向かって足を延ばしたり、

f:id:Naturalhistory:20190524143913j:plain

なかなかの探検でした^^

職員も初チャレンジの道をどんどん進む高校生の

エネルギーに圧倒されました。

 

縁あって、町から戸隠の学校に通う生徒さんたち。

戸隠の面白さ、

自然のパワーを体感してもらえたでしょうか。