戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

むいてないかな~

今日も昨日に引き続き

多くの来館者が^^

 

しかも何度か来てくれている

好きな人が多くて

 

久しぶりにいろんな方とお話しをしました

 

密を気にしながら・・・

 

そんなうれしいこと反面

 

朝一は

f:id:Naturalhistory:20200607161201j:plain

びくっとしましたが

 

抜け殻でした^^;

本体は

f:id:Naturalhistory:20200607161256j:plain

無事でした

ほっ

 

 

しかし!

一番の難度の高い生き物は

昨日 さらに1羽が孵化し

別の職員に教えたとおりにお世話いただき

みな調子よかったですが

今日は次々と落ちていく・・・

(おいらが世話をしてるからかも;;)

 

朝から反応が悪く

ちっちっと口ずさんでもあまり反応しない><

一昨日もエサをあげた子は割と反応よかったものの

その1羽も午後はあまり反応してくれず

他の3羽は あっという間に;;

 

原因がわからないので

とりあえず一番可能性が高いのは 温度

 

成長の体温が41℃とか42℃とかいうので

 

とりあえず温室の温度を

室温30℃ ふ卵器37℃から

さらに上げてみることに・・・

どうなるかな?

 

 

明日は休館日なので

実は今日は自宅に持ち帰りと思っていたけど

温室がないので館において帰ることに

明日はこっそり内緒でエサやりかな

っていうか

エサやりできれば 万々