戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

副館長!

11月になりました。

里の紅葉も色を増しています。

f:id:Naturalhistory:20201101144246j:plain

 

11月初日、つまり11月1日

1並びの ワンワンワン!

そう、犬の日です!!

柴犬館長の登場! と期待されたかたも多いはず!!

 

が、なんと今日はお休みなんです><!

 

  かーーーんちょーーーー!! (エコー強め)

 

そんな職員の心のさけびが天に届いたか

救世主が登場!

f:id:Naturalhistory:20201101104734j:plain

2匹の小型犬さん!(シーズーさん? 聞き忘れました・・・(-_-;)) 

半日副館長 に任命です!^^!

 

  困っているならしかたないな~~

  これも何かのご縁!

  博物館を盛り立ててあげましょう!

 

f:id:Naturalhistory:20201101115426j:plain

  えっ!! 中に入れないって どういうこと!? 

  このクマと一緒に外でお客さんの相手をしろって?

  犬使いがあらいな~~ キャン!

 

f:id:Naturalhistory:20201101120030j:plain

  ふんふん、ここがお土産コーナーね

  ゆっくり化石を探すのも楽しいみたいよ!

  館内を見た後に寄ってみて!!

 

f:id:Naturalhistory:20201101115346j:plain

  ふ~~~~ 疲れた~~~

  博物館も楽な商売じゃないのね

  ま、それでもいい仕事じゃない

  頑張りなさい!

 

とおっしゃっているような気がします・・・

(館長と館長秘書のように心が通じ合っていないもので^^;)

 

副館長、突然のお願いを聞き入れて下さって

ありがとうございましたm(__)m