戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

22年度秋の企画展も明日で最後です

長期予報で

本日の天気予報には

ずっと

雪だるまがいました

 

その雪だるまの予報は

一度として消えることなく

ずっといたのです

 

そしてやっぱり雪でした^^;

f:id:Naturalhistory:20211127160438j:plain

f:id:Naturalhistory:20211127160500j:plain

やんだり

f:id:Naturalhistory:20211127160521j:plain

ふったりを繰り返し

一日がおわりました

 

でも 

けっこう来館者がありました

しかも

途切れることなくいらっしゃったので

電気を消すタイミングは

3時過ぎまでありませんでした

 

まぁ 

11時ころまで誰も来ませんでしたけどね

 

 

そして 今日明日は 11月 最後の週末です

企画展は明日で終了です

f:id:Naturalhistory:20211127161415j:plain

f:id:Naturalhistory:20211127161428j:plain

f:id:Naturalhistory:20211127161439j:plain

内部で2枚 廊下で1枚

これに中央の島のニホンオオカミの頭骨

トキやコウノトリのはく製でできていました

 

いよいよ
ニホンオオカミが見られるのも

明日で最後か

 

夏からずっと鎮座してくれていたので

なんとも寂しい・・・

最後にいろいろ撮ってインスタにあげておきました^^

 

しかも

今回は展示を再利用することも多かったり

他で使う予定もあったり

生き物を移動させたかったりで

はやめに撤収しちゃいます

 

なので

まとめて みられるのは

明日が最後となります

 

まぁ

展示物自体は

館内のどこかにあるので

さがしてもらえば

オオカミ以外は

見られるんですけどね

全部見つけるのは大変かも

 

この展示物を探せ!

みたいなことやったら

受けるかな?

 

ちなみに

明日はお天気はまずまずの予報

安全運転で是非お出かけください

 

追記

帰宅時 結構積もっていたので 

履き替えてなかった^^;某職員はけっこう滑りました

朝晩は要注意でした><

 

冬用タイヤの方は大丈夫かとおもいますが

夏タイヤの方はタイヤを履き替えて

慌てずにお越しください

10時以降15時前までがオススメです