戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ばたばた

GWもおわり 

穏やかな時間が流れるかと思いきや

けっこう忙しい><

 

職員それぞれバタバタしている

 

今日も 取材やら

会合やら

幼虫掘りやら

廃オガの積み替えやらでばたばた

 

廃オガは月末のイベントの準備だが

しいたけの養殖もできる

イベント参加者への報酬みたいなものでもある^^;

 

そのイベントは実はまた空きがある

絶賛募集中だ!

 

ちなみに今日は地元の保育園のための幼虫ほり

持ち帰った後で 200近くも幼虫が残った・・・

現在推定700近くも幼虫が残っている

 

少しずつ個室に移動してもらわないといけない

明日以降もバタバタするしかないようだ