戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

11月も終わり…

今日は11月30日 明日から師走…

 

11月29日の朝、雪が降りました…

 

 

16夜の月も写っています…

 

急に冬らしくなりました…

 

 

雪が降ると、道は凍ります…

 

嫌な思い出とともに、右肩がうずきます…

 

 

そんなことはお構いなしにあるく柴犬館長…

 

今朝(11月30日)はシャーベット状の雪…

 

今日は市街地まで降りて、博物館公用車のタイヤ交換です…

 

予約がいっぱいで、今日になってしまいました…

 

一安心…

 

 

そんな中、午後には地層を卒業研究にしている学生さんがバイクでやってきました。

 

わかいなぁ、寒くないのかなぁ…

 

 

 

葉っぱが落ちて、地層は見やすくなりました…

 

その話は、明日にでも紹介します…

 

無事に市街地まで帰れたのかちょっと心配…

 

皆さんもスリップ事故には、お気をつけ下さいませ…

 

今日のところは、この辺で…