戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

忙しくなる日々…

今朝も柴犬館長と歩きます…

 

朝は曇りがちでしたが、お昼前は晴れました…

 

🐕「戸隠は、とても良い時期じゃ…」

 

今日は長野市内の公民館やツアーの団体さんが2組も来館です…

 

電話での問い合わせも多数…

 

🐕「それも、良いことじゃ…」

 

明日からは、長野・戸隠を会場に

重要伝統建造物群保存地区協議会の総会が始まります…

 

🐕「ワシも博物館長として参加しなければのう…」

 

 

いえいえ、柴犬の席は用意できません…

 

🐕「なに、またワシを置いていくのか、ガウガウガウ(怒)!」

 

 

閑話休題

 

博物館の屋根に登ると、飯縄山もきれいに見えました…

 

 

ソバの芽吹きも確認できました…

 

🐕「おいしい、おそばも楽しみじゃ…」

 

 

赤いツツジも咲き始めています…

 

 

お客様も増え、忙しくなってきたので、

 

今日はここまで…

 

🐕「文章が短くて、どーも、すみません…」(+_+)

 

おまけ、

 

今日の新発見はコレ!!

 

 

閉校記念の手ぬぐいがある場所から出てきました…

 

今までには気が付かなかったもの…

 

学校資料室に展示しましょう…