戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

雪化粧


 昨日から冷え込み、今朝にかけて雪が積もりました。とは言うものの、館の周辺ではまだまだ根雪になるほどは積もらず、数cmくらいでした。そして、9時ごろから陽が射しはじめると、あっという間にほとんど溶けてしまいました。とても美しい雪景色を楽しむことができたのは、朝のわずかな時間だけでした。
 昨シーズンの積雪が非常に少なかっただけに、今年は例年並みくらいには降ってくれるといいなぁと思っています。しかしそうなると、いつまでこんな風に雪を楽しむ余裕が保てることやら・・・。

↑雪をかぶった旧館