戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

最後の

今年度最後の植物観察会となりました。


陣馬平のトレッキングコースが開催場所でしたが、
みなさんアクセスに苦労されて、ちょっと申し訳なかったですm(__)m


お天気も今一つ、という中、
20人以上のかたのご参加をいただき、
無事終えることができてほっとしております。


(戸隠方面をのぞむ)



半年間、ありがとうございました!



わからない植物があればみんなで知恵をだし、

(主催者の技量不足もあり・・・^^;)


手が届かないとなれば、やぶの中へも足をのばし、



さらには道具を使い、


熱心な参加者のみなさんと、
楽しく、和気あいあいと歩くことができたことが、
何よりも財産です^^



また来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!




今日は時間の都合で行けなかった陣馬平のあずまやからは、
松代方面の景色もよく見えます。


機会があればまたぜひ足を伸ばしてみてください。