戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

リンゴの広場

当館の宣伝を、長野駅ビル「MIDORI」で開催!




普段の博物館では、体験できない人混みの中で、展示や化石クリーニング体験を実施。

ボランティアの5名の協力も得て、楽しいひと時でした。

玄関前のクマ君もご出座…

アルクマ君にせまる人気者でした。

なにせ、駅ビルの中を運ばれていったのですから。

注目の的!



彼と記念写真をとる家族連れの多いこと!




化石クリーニング体験も好評!

冷房の入らない暑い場所でしたが、黙々と化石を掘る少年たち、

逆に、保護者の方が真剣になってしまう場面も…






モノとヒトがふれあう貴重な場と時間をいただきました。

博物館の好感度・知名度 アップ間違いなし!


ボランティアのmさんは、テンションが上がりすぎて、

クマ君と、格闘沙汰になりました。



お後がよろしいようで